THESE NEW PURITANS/BEAT PYRAMID

 

Beat Pyramid

Beat Pyramid

 

Dominoからのリリースということで購入。これ、すごくかっこいいです。

 

トレモロピッキングを多用したリフとか、トリッキーなドラムとか、同レーベルのアークティックモンキーズの2ndを想起させます。ただ、アークティックモンキーズは歌として聴けますけど、それに対して彼らの曲にはメロディがあまりありません。同一フレーズの繰り返しが多く、民族音楽の雰囲気すらあります。

 

UKロックというよりはポストハードコアのサウンドに近いのではないでしょうか。老舗ハードコアレーベルDISCHORDからリリースしていたQ AND NOT Uに似てますね。

 

全然知らないバンドでしたが、買って正解でした。こういうことがあるから、ついつい買ってしまうのですね。

 


These New Puritans - Swords of Truth (2008)